Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    ミッション分解

2016年12月26日

エンジンを降ろした964RSだが、まずは渋くなってきたシフトレバーの動きを良くするための修理を行うことにする。

この修理にはミッションを分解する必要がある。
ミッション内部にあるリバースレバーがスムーズに動かなくなることが原因だ。

三分割されているミッションケースとギアを一つずつ外していき、リバースレバーはもちろん各ギアやシャフトもきれいに洗浄する。

ついでにデファレンシャルも洗浄して完了!
休み明けには組み上がるかな(笑)


戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania