Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    純正ブレーキキャリパー交換

2013年3月10日

入手していた純正ブレーキキャリパーをようやく交換できたので、本日箱根を軽く走ってきた。

結果は今までより、ほんの少しペダルの踏み込み量が深くなったのだが、その分、タッチが良くなったように感じる。

また踏力に応じてのコントロール性も良くなった。

今までも、タッチやコントロール性には不満はなかったのだが、やはり交換すると、その違いを確認することができる。

しかし約20年間、過酷に使われてきたブレーキキャリパーだが、極端に気になる性能低下は無かったことが一番の驚きで、やっぱりポルシェの純正キャリパーは凄いのである(笑)

新品フロントキャリパー
“PORSCHE”の文字が細くなっているだけで、それ以外は新車時に装着された物と全く同じである。

新品リアキャリパー
現在、993のリアキャリパーと同じ物が流用されている。
新車時に装着されていた物と比べると、“PORSCHE”の文字が細くなり、文字の上下に入っていたスリットがなくなっている。

外したフロントキャリパー
意外と綺麗である。

外したリアキャリパー
フロントもリアもOHして、スペアに取っておこうかな・・・(笑)

戻る   次へ
Copyright © 2005 Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania