Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    純正ブレーキキャリパー入手

2013年2月3日

本日、オーダーしていたブレーキキャリパーが届いた。

964カレラRS純正である。

去年末から、ブレーキを踏んでいないのに、キキキキ・・・と音が出ることがあった。
少しピストンの戻りが悪くなってきているようだ。

OHしようと思ったのだが、ボディにはキズが多く、塗装剥がれもある状態だったため、思い切って新品をオーダーしていたのだ。

社外品も考えたのだが、ポルシェ純正のブレンボは国産車にOEM使用されている物と違って、アフターマーケット品並みにレベルが高いと言われている。

実際、GRBインプレッサ純正のSTIブレンボはハードに走ると厳しい状況になってしまうが、964RS純正のポルシェブレンボに不満を感じたことはない。

それなら高価な社外品キャリパーを選ぶよりも、純正にしようと思い購入した。

いつ交換しようか・・・

春までにはと思っている。

フロント 純正キャリパー
4POT ブレンボ製
964ターボ3.3のフロントと共通パーツである。

リア 純正キャリパー
4POT ブレンボ製
964カレラ4や964ターボ3.3と同じサイズで、993カレラと共通パーツある。
現状装着されている物と比べると、“PORSCHE”の文字が細くなり、デザインも若干異なっている。

戻る   次へ
Copyright © 2005 Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania