Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    カーボンエアダクト

2006年12月23日

最近、フロントバンパーの飛び石が多くなってきた。
それも半端じゃなく!
ワインディングや高速で、前走車にピッタリ着いているのでなおさらこうなる。

飛び石は、走りの証だと納得している。
問題なし!逆に格好良いと自分に言い聞かせている。
しかし、ダミーのフォグランプレンズがまた割れてしまった。
今年2回目の破損、年間に左右2セットも使ってしまった。

これかなり高価で、片側¥6,500以上もする。
しかもメーカー欠品の時が多い。
これではきりがないので、レンズの代わりにエアダクトを装着することに決めた。

どうせならとカーボンで作ってもらうことにした。

現状、市販されているカーボンのものは、製品の品質が今一で、曲線部分の繋ぎ目なんかが見えたりして、満足できるものがなかった。
もちろん、内部のネットにもこだわった一品である。

このカーボンエアダクトと同時に、お問い合せの多かったカーボンシフトノブも販売用に20ヶ出来上がってきた。
お待たせしましたって感じで、かなり良い評判をいただいている。

興味のある方はこちらをみてほしい

とことんこだわったカーボンエアダクト
この美しい仕上りに見とれてしまう。

取り付けには、バンパーを少し加工する必要がある。
DIYで取り付け可能だ。
白っぽく見えるのは、全部飛び石
あまりにもひどいので、塗り替えを検討しているが、これはこれでいいかな・・・?

フロントが精悍になった。
これで割れる心配もないので、安心して追走できる?

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania