Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    メーター完成

2006年7月10日

メーターのリペアが出来上がってきた。
ご覧の通り、かなり綺麗に出来上がった。

リペアの内容だが、

まずレンズ交換
実は純正のVDOメーターのレンズはガラスである。
しかも合わせガラスで、表面コーティングまでしてある凝った作りだ。
しかしこの合わせガラスが経年劣化によって剥離する。
そうなると曇ったり、ムラが出たりする。
通常、リペア時にはこのレンズをポリカーボネイト製にするのが一般的だが、こだわって、合わせではない高強度ガラスにしてもらった。

次に表示パネル
スピードメーターは、リペア用のパネルがあるため交換。
その他のメーターは、表示パネルをクリーニングしてコーティングを施した。
リペア前よりも警告灯のディスプレイが明るくなってしまったが、これはご愛嬌ということで・・・

私的にはかなり綺麗になったメーター廻りに大満足している。

リペアされた5つのメーター
かなり綺麗になり、満足出来る仕上りだ。

メーターをパネルに装着した。
タコメーターの位置を少し戻して装着したので、少しレーシーになった。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania