Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    ホイールとナット

2006年7月4日

5月末に注文し6月末に出来上がる予定だったホイールだが、実は7月になっても、まだ出来上がってこない。

6月末から、何度か納期の連絡を取ったが、あいまいな返事ではっきりしない。
確実な納期の返事を待っている状態だった。

そして今日連絡があり、7月14日までには出荷するとの確約をもらった。

遅れている理由を聞くと、フロントは出来上がっているそうだが、生産の都合上、リアの金型に問題があり、修正し直しているそうだ。

やっぱり、17インチの幅広リムは一般的でないためか?
もう少し気長に待つことにする。

それとホイールが入荷する前にホイールナットを購入した。
マルスレーシングナット ロングタイプである。

現状、フロント リア共に30mmロングハブボルトにスペーサーが装着してあるが、ホイールが変わるとスペーサーは必要なくなる。
そうなるとホイールナットからハブボルトが飛び出してしまうために用意した。

このマルスレーシングナット ロングタイプ、見た目だけでなく重量も純正ナットに比べると、1ケあたり20g程軽いので約400g軽量化される。

ホイール本体の軽量化とスペーサー4枚の取外し、ホイールナットの重量を合計すると15Kgは軽量化できる計算になる。

とてもに楽しみだ!

マルスレーシングナット ロングタイプ
高強度ジュラルミン性で、めちゃくちゃ軽く、仕上げも美しい!

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania