Home ポルシェ 自己紹介 4C日記 インプレ インフォメーション
    日 記

アルファロメオ初の量産ミッドシップスポーツとして誕生した4C

ポルシェやロータスとは違う世界を見たくてオーナーになってしまったが、その魅力を少しでも伝えられたらと思い、日記にすることにした!

    ヨコハマ アドバン A08B2

2020年2月5日

ピレリ P ZERO ARレーシングでは満足のいくグリップ力が得られず、アドバン A052に戻して楽しんでいたのだが、今回スリップマークを確認したため交換することにした。

ライフは高速道路とワインディングのみの使用で2,000Km弱であった。

再度、A052を履こうかと思ったのだが、それでは面白味がない。

モデルチェンジしたばかりのポテンザ RE-71RSも考えたのだが情報があまりにも少ない。

そこでA052よりもグリップ力が高いといわれているA08B2を選択することに決めた。

競技用SタイヤであるA050よりも、競技用に特化したパターンに見えるA08B2だが、カテゴリーはハイグリップラジアルらしい・・・

このハイグリップラジアルがワインディングでどれだけグリップするのか?
今シーズンも楽しみである。

ヨコハマ アドバン A08B2
サイズはフロント215/45-17、リア245/40-18である。
空気圧は純正指定のフロント1.8Kgf/cm2、リア2.0Kgf/cm2で試してみようと思う。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami All Rights Reserved.
Reference:netmania