Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    フロントバンパー交換

2013年6月10日

訳あって、フロントバンパーを新品に交換することになった。

当然、新品のバンパーは塗装されていないので、下地処理して塗装しなくてはならないのだが、ラベンダーブルーメタリックという色は、ポルシェ純正のカラーコードがないのである。

以前、全塗装した時は、バイオレットブルーメタリックをベースに、調色してもらったのだが、今回もそうするしかない。

そのような場合、通常は車両ごと塗装屋に預けるのだが、塗装屋がいっぱいで、車を預かってもらうスペースがないため、仕方なく今まで装着していたバンパーを外して、それを見本に塗装してもらうことにした。

ちょっと心配だったが、問題なく同じ色に仕上がってきたので一安心。

ちなみに、バンパーが外された私の964RSだが、その中は写真のようになっている。

普段はなかなか見れない部分なので、面白いかなと思いアップしてみた。

964はフロントバンパーを外すとこんな感じ。
オリジナルは、追突時に衝撃を柔らげるために、衝撃吸収チューブとアルミ製のレインフォースが装着されているのだが、私のRSは外してある。
ぶつけた時のことを考えると、それなりの覚悟は必要だが、軽量化重視である。

右側にはクーリングファン付きのオイルクーラーが装着されている。

エアコン装備車は、左側にコンデンサーが装着されているが、エアコンのないRSには何もない。

1G(車が自立している状態)でのフロントサスペンション
これもバンパーを外さないと見ることができないので、写真を撮ってみた(笑)

出来上がり!
心配していた塗装の色合わせも問題なく、大満足である(笑)

戻る   次へ
Copyright © 2005 Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania