Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    今年最後の箱根

2010年12月26日

今朝の気温は0℃
めちゃくちゃ寒い中、ヒーターの無い964RSで今年最後の箱根へ行ってきた。

隙間風が室内に入ってくるので、手も足も痛いくらい冷たい・・・

小田原厚木道路から、箱根ターンパイク、椿ラインと路面状況を確認しながらの走りだったが、凍結防止剤はまだ撒かれておらず、タイヤさえ温まれば、結構楽しむことができた。

そして8時すぎには山頂へ
さすがに今日は、人も車もまばらで、常連さん達と話をして、10時には店に戻ってきた。

振り返れば、今年もコンディションが良ければ、ほぼ毎週箱根に通った。
このライフスタイルだけは、来年も止めれそうにない。

次はいつ頃から走れるかな・・・?

箱根ターンパイク上り
今日はまずまずのコンディションだったので、楽しむことができた。

箱根ターンパイク終点

椿ライン上り
こちらもコンディションはまずまずだったので、楽しむことができた。
この辺りは低速コーナーの連発で、リズミカルに切り返して行く。

椿ライン頂上付近
頂上付近は、中高速コーナーとなる。
空に向かって駆け上がって行くので、最高に気持ち良い!

大観山PA
早朝の頂上は0℃以下だったらしい。
それだけ寒いと、人も車もまばらだった。
次はいつ頃から走れるかな・・・?

戻る   次へ
Copyright © 2005 Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania