Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    洗車

2006年5月16日

今日は休み、朝からふらりと箱根へ
エンジンレスポンスが良くなったので絶好調!

小田原厚木道路に乗るが、天気が良くないので仕方なく小田原でUターン!
お決まりの大磯PAで、お茶していると雨がポツポツときたため急いで店に戻る。

濡れたついでに洗車することにした。

バケツに水を溜めて、シャンプーを少々
オートグリムスターターキットというシャンプーとワックスがセットになったキットを使っているが、これがなかなかの優れもの!
年に1度、このキットで汚れを落とし、リフレッシュさせている。
それ以後は、ゴールドグリッターを使った月1回の洗車で、現在のボディコンディションをキープしている。
特にゴールドグリッターは、ガラスでもバンパーでも、ラバーやタイヤまで何にでも使えるので、最高に使い勝手が良い。

ボディが綺麗になったので、ガラスの内側を久しぶりに拭くことにした。

フロント、ドア、リアクウォーターガラスを磨き、最後にリアガラスを拭くことに・・・
しかし、手が届かない!
どんな体勢にになっても届かない!
「ウソッ」と思いながら何度も試すが、やっぱり無理!
リクライニングしないバケットシートと、ジャングルジムのようなロールケージに阻まれて、ガラスまでたどり着くことが出来ない。
結局、リアガラスの内側を拭くのにシートを外さないといけないことが判明した。

これからはサーキット走行会等で、シートを外した際には、忘れずにリアガラス内側を拭くようにしようと決心した。

疲れた〜!

愛用の洗車用ケミカル
左からオートグリム、ゴールドグリッター
そして最近発売されたエボリューション
特にエボリューションは、価格も凄いが効果も
期待通り!

リアガラスの裏側を拭くのに、わざわざシートを外さないといけない不便さ!
そういう車なんで、仕方ないんですけど?

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania